あおい空勁気功教室

本物の気功を身につけて、毎日を元気に笑顔で過ごしませんか。

パソコン初心者でも簡単に「ブログ」「ホームページ」「ネットショップ」ができました!

みなさんこんにちは!

今日はいつもお世話になっているクラウドサービスを3種類ご紹介します。

「パソコンはワード・エクセルあとは時々インターネットをたしなむ程度です…」

そんなつたない私でも、簡単に使えた初心者向けのサービスです。

 

はてなブログ(PRO)

まさに今このブログを書いているサービスです。

登録したらすぐにブログを書き始めることができました。

めちゃくちゃ簡単!!!

 

以前ワードプレスも少しかじったことがありますが、使い方やデザインをいじるたびにネットで調べたり…今は軽いトラウマになっています。

いつか使えるようになるのかな…(遠い目で空を眺める)

あと10年若かったらな〜なんて、年齢のせいにさせてもらいます😊

はてなブログは無料版でスタートしましたが、色々いじっていくうちに「はてなブログPRO」にしたくなってしまいました。

  • 広告を消せる!
  • 独自ドメインを使える!!
  • TOPのデザインも見やすくなる!!!

などメリットがたくさんあります。

なにより使い心地が最高です。

初心者でも簡単!はてなブログPro

 

 

②JIMDO(ジンドゥー)

JIMDOはホームページ作成のサービスです。

  • クリエイター(HTMLをいじったりできる本格派)
  • AIビルダー(簡単に素敵なホームページができます)

と2種類ありますが、「あおい空勁気功教室」のホームページではAIビルダーを使っています。

あおい空勁気功教室公式サイト

 

以前クリエイターで仕事用のホームページも使ったことがありますが、AIビルダーはそれと比べても本当に簡単にホームページができます。

あまりにも簡単すぎて、クリエイターには戻れない体になってしまいました。

 

小さなお店や、趣味のホームページはAIビルダーで十分なんじゃないかと思います。

直感的に作成できますし、スマホからも編集できるのでとても重宝しています。

 ありえないほど簡単にホームページができる【ジンドゥー】

 

 

③STORES(ストアーズ)

STORESでは「あおい空勁気功教室オンラインサービス」というネットショップを開設しています。

あおい空勁気功教室オンラインサービス

 

こちらのサービスも直感的に使えましたが、ネットショップははじめて作りましたので、商品登録や送料の設定などで少し時間がかかりました。

サービス自体はとてもシンプルなので、他のサービスと比べても簡単にネットショップがつくれるのではないでしょうか。

予約サービスやチケット、デジタルコンテンツの販売もできます。海外向けのネットショップとしても設定ができるようなので、使いこなすと色々できるようです。

私が使えているのは、いちばん基本の部分だけです(笑)

 驚くほど簡単にネットショップが作れる!【STORES】

 

 

ということで、いつもお世話になっているサービスを紹介させていただきました。

インターネットが普及したおかげで、お金をかけずに事業がはじめられる時代になりました。

若者たちの中には、就職をせずに事業を立ち上げる人もいるようですが、不安定な社会状況や時代の流れを敏感に感じて生きていればこその選択なのかもしれません。

 

こんな時代だからこそ、気持ちだけでも前向きに、元気で暮らしていきたいものです。

毎日笑って生きるのも無料だ〜!!😊

それではまた!

最後までご覧いただき有難うございます。