あおい空勁気功教室

毎日を元気に笑顔で暮らすための気功

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【Amazonオーディブル】で本を聴いて「雑学王に俺はなる!」

 

Amazonオーディブルって何?

・本を聴くって…どういうこと?

・それってお金がかかるんでしょ?

Amazonオーディブルのデメリットは?


最近職場でAmazonオーディブル(オーディオブック)使っている方が増えてきました。

私自身でも数か月使ってみて、とても便利なサービスだと感じたので解説してみます。


Amazonオーディブルとは…

Amazonのオーディオブックアプリ

・40万冊以上のビジネス書や小説を聴けます

・月額1,500円(30日間無料体験あり)

・ながら読書ができるので、どこでも本が読めます


ざっくりと言えばスマホやPC、タブレットなどで本を聴けるサービスです。

 

私は読書が下手(なんかジャンルがかたよる…)なので、「ながら読書」で色々なジャンルの本が聴けるのが本当に助かります。

 

「本を買ってはみたけど積読ばかりです!」

そんな方にもオススメできる、とても優れたサービスです。

Amazonオーディブルを30日間無料体験する

 

デメリット

なにかデメリットはあるかな~…と考えたのですが、今のところ見当たらない感じです。

無理してでも因縁をつけるとすれば、、

Amazonさんよ!ちょっと気にいらない感じのナレーターがいるんじゃ~い!」

とかでしょうか。まあ、正直なところあまり気になっていません(笑)

 

Amazonオーディブルをオススメする理由

・忙しい生活の中でも、簡単に手軽に読書時間を作れる

・倍速で再生すれば1冊を3時間で読める

・「本を聴く」のは、なにかセミナーを受けてる感覚

お手軽なので結果的に読書量が増えて、色々なジャンルの本に挑戦ができます。
「雑学王に俺はなる!」という夢が近づいてきました。

 

本のジャンル

本のジャンルはけっこう豊富です。

気功関連の本はなかったのですが、、

 

養生に関する本

 

瞑想に関する本

 

etc…

 

ちょっとジャンルがかたよってきましたね(笑)

買ってまでは読まないけど…ちょっと気になるな~…

そんな本が読み放題できます。

 

まとめ

今までは読み始めると2~3日はかかっていた読書が、いまは仕事の往復時間(約1日)でサクッと読めています。

音声で聴くためか、誰かに説明するのにも話しやすい気がします。
通勤の片手間で聴いた本が、まるでセミナーに参加してきたような感覚でお得感たっぷりなのです。

 

また、音声なので繰り返し学習もしやすいです。

気に入った本を何度も読み返したいときに重宝します。


「やっとこの本を読み終わったけど、、あれ?どんな内容だったっけ…」という事、ありませんか。

繰り返しリピートして聴くことで、脳の記憶に定着しやすくなり、本の内容を自分のノウハウとして身につけられます。

 

さらにオーディブルは、スマホひとつで始めることができます。

手軽に本を聴ける環境をつくることで、読書が習慣化すると「気づいたら毎日読書している!?」なんて状態がつくれそうです。

 

「読書はあまり得意でないけど、本当は本を読めるようになりたいよ~。」と思う方は、ぜひ Amazonオーディブルの30日間無料体験オーディブルを使ってみてください。

 

「どんな本があるのか気になるよな~。」という方も、一度オーディブルを覗いてみるといかがでしょう。

Amazonオーディブルを30日間無料体験する

 

最後までご覧いただきありがとうございます!