あおい空勁気功教室

毎日を元気に笑顔で暮らすための気功

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

目指すところは… "テレパシー" です 【イーロン・マスク】 「脳テック」業界に参入

 

皆さん、こんにちは〜。

ちょっとビックリしたニュースを見つけて、その勢いでブログを更新してしまいました。

気功とは全く関係ない話ですみません。

 

Twitter社の大量解雇で、連日ワイドショーでニュースになっていましたイーロン・マスクさん。

堀江貴文さん曰く、

「あれはすごい広告になっているんですよ。それも全部計算だと思うけど。」

とのことでしたが、たしかに世界中を賑わした炎上商法。

一円もかけずに世界中で社名を轟かせるそのやり口。

やっぱり頭がいいんだろうな〜と感心してしまいます。

炎上商法の申し子、日本代表のDJ社長も顔負けです。 

やり方がいいか悪いかは別にしておきましょう… 😏

 


www.youtube.com

 

そんな中で、イ、イロマスクさんが(慌てないで、略し方がおかしいよ♪)

ニューラリンクという新興企業を率いて、今度は【脳テック】業界に参入するそうです。

「っていうか【脳テック】って何よ!?」

とはじめて聞いた単語で、またビックリ。

 

 

その内容は、頭蓋骨に穴を開けてコンピューターデバイスを脳に埋め込むというモノ。

人間の脳とコンピューターを繋いで情報をやりとりができるようにするそうで、6ヶ月以内に臨床試験を行うと発表しています。

研究が順調に進めば、脊髄を損傷した人が全身の機能を取り戻すことができたり、生まれた時から目が見えない人が視力を獲得できる可能性もあるのだとか。

 

さらに目指しているのはなんと「テレパシー」能力の獲得。

というか、同社ではもう猿が「テレパシー」でタイピングをする実験を行っているようで。。

イロマスク、す、すごいじゃない…。

 


www.youtube.com

 

素晴らしい技術ですし、ぜひ成功してもらって世の中の困っている人のために活かせたらいいのにな〜…と思う反面、なんかちょっと怖い感じもします。

命に関わる分野ですから、大胆さの一方で慎重さも兼ね備えてもらい、長いスパンで研究を続けていただきたい。

そういう事なら黙ってTwitterにも課金をします。

あっ!会社が違いますね(笑)

「脳テック」の研究が順調に進み、本当に必要な方に届くといいな〜と思う一日でした。

 

…現場からは以上です!

それではまた。