あおい空勁気功教室

毎日を元気に笑顔で暮らすための気功

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

空勁気功の動画「馬歩站椿(ばほたんとう)」を作成しました!

皆さんこんにちは。

以前ブログで紹介しました「馬歩站椿(ばほたんとう)」の動画を作成しました。

始めての方は、こちらの記事を一度ご覧になってみてください。

kuukeikikou.com

動画作成をしようと思ったきっかけのひとつは、しばらく会えていない生徒さんからの要望や、馬歩站椿を紹介した記事のコメントで「馬歩站椿やってみます!」という声をいただいた事。

そして以前の記事でも書きましたが、気功には「統合医療」としての一面もある事。

kuukeikikou.com

不安の多い社会状況の中で、何かお役に立つ事はできないかという思いがあったので、自分でも出来ることは何かと考えて作成しました。

色々考えすぎて不安になったりする時や、理由のわからないストレスでイライラしたりする時に試してみていただきたいです。

普段から頭を使い、脳に血流が集中しやすい(現代人はみんなですかね…)方や、そういった仕事の方も、ぜひ試してみてください。

自動的に全身に気血を循環するため、楽になりましたと言う方が多いです。

あっ!それと外に出られず、運動不足な方も。

動作を見ながら一人で練功ができるようになっています。

また、『練功時の注意事項』を動画の概要欄に記載しておきますので、そちらを読んでから始めてください。

動画は下に貼ってあります。

それではまた!

 


www.youtube.com