あおい空勁気功教室

会社員をしながら、気功教室をやっています。

一日千秋

f:id:genkidonene3:20210518080752j:plain

 ご時世がら、仕事でもプライベートでも会えない方がたくさんいます。

連絡はとれるので安否はわかっていますが、日常の生活に戻るにはまだ暫くかかりそうです。

 

教室の仲間とも会って話す事は出来ません。しばらくは思った事を少し文章にしてみようと思い、ブログを書く事にしました。

よもやまばなしになると思いますが、時間がある時の暇つぶしに遊びに来ていただければ嬉しいです。

 

ひとつお知らせです。

この一年で、オンライン教室の件で問い合わせを何件かいただきました。本当に需要があるのか定かではありませんが、そんな形でも少しずつ教室を再開できるようになればと思いまして、現在準備をしています。準備が整いましたら、ホームページでお伝えします。

 

気功教室っぽい話しを少しだけ。

陰陽の思想では、悪いことはずっと続きません。

どんなに暗い夜も、時間が経てば明るい朝がきます。

どんなに激しく雨が降っても、空はいつか晴れます。

時間はかかるかもしれません。それでもずっと、自然の摂理は見えないところで働いています。

 

私の周りでも、大変な思いをしている方がいます。しんどい時は、知り合いも行政も、なんでも頼って乗り切ってもらいたいです。私にも出来る事があればやります。

そして必ず、「あの時は本当に大変だったよね〜」って笑いましょう。

…何かに頼るって、はじめは勇気がいるかもしれません。でもね、、その分後で返せばいいじゃないかな。元気な時に、出来ることで「倍返しだ〜!!」って。

その時、目の前にいる困ってる人を助ける、そうやって返せればいいんじゃないでしょうか。

 

人間も、自然の一部です。そうやって自然の摂理となって循環していければいいんじゃないかと。

沢山教えを受けて生きてきましたが、まだまだ道なかばです。

f:id:genkidonene3:20210512231841j:plain

 人間生きていると、いつ何がおきるかわかりません。

だからこそ信用出来る人間で集まって、世の中持ちつ持たれつの精神で、支え合いながら生きていけたなら、それが一番だよな〜っなんて、、ブツクサ言いながら、今日も電車に揺られて家に帰るのでした。

チャンチャン♪

…おしまい。